
あおは's Dialy

思うがままに書いています。

【速報】今日(2017/04/09)の桜の状況@名古屋市瑞穂区山崎川

こんばんは。名古屋OL あおは です。

 

今日の名古屋は雨も降らなかったので、名古屋の桜の名所、山崎川までお出かけしてきました。

ここ最近雨続きだし、散り始めているので、絶対今日がチャンス!と思って。

 

るるぶのサイトによる桜予報は、「8分咲き、2分散り」。

まさにその通り!という感じだったので、私の中でのるるぶの信憑性が上がりました。

www.rurubu.com

 

こんな写真が撮れるぐらい、まだ綺麗なところは綺麗でしたよ!

f:id:aoha0926:20170409233628j:image

f:id:aoha0926:20170409233633j:image

 

全体的にお天気は「曇り」でしたが、晴れ間も少しだけ。

f:id:aoha0926:20170409233637j:image

 

f:id:aoha0926:20170409233611j:image

 

そして、写真には収められませんでしが、「桜吹雪」の状態になっている瞬間もあって、それはそれで綺麗でした。

 

桜吹雪ということは、どんどん花が散っているということ。

名古屋のお天気は明日も曇り予報で、明後日が雨。

おそらく見頃は明日まででしょう…

 

まだ桜を満喫していない!という名古屋の方は、ぜひ明日のうちに。

 

私は桜は日本の風物詩だと思うし、とても好きです♡

「儚きものは、美しきかな。」というやつですね。