読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおは's Dialy

思うがままに書いています。

高齢女性のカッコよさ!〜PERSOLのCMより〜

こんばんは。あおはです。

 

今日初めて見たCMの女性がとても目をひきました。

PERSOLという人材会社のCMのようですが、とてもカッコいいのです♡

 

www.persol-group.co.jp

 

これで85歳なんて・・・信じられないくらいの美しさと、その精神。

うちの祖母はもうあんまり歩けないのですが、一部は本人の気持ちによるところだと思っています。

何にも努力は必要ですが、それ以上に本人の気持ちが大事なんでしょうね。

 

カルメン・デロリフィチェさん!

よし、今日も一つ素敵な情報を頭にインプットしました。

 

 

高齢女性といえば、私は皇后・美智子様もいつも素敵だなと思います。

穏やかな笑顔で、いつも天皇のそばにいるお姿にものすごく女性らしさを感じて。

最近の天皇の誕生日のスピーチが、いつも美智子様への惚気じゃないか?という内容なのにも、ものすごく好感を持っています。

(これもあと2年で聞けなくなるのかと思うと少し残念。)

 

 

 

よく、「かわいいおばあちゃんになりたい」という友人がいるけれど。

せっかくなら私は、高齢になっても、自分のアイデンティティを持ったままでいたい。

 

そんなふうに思いました。

 

どうやったらそうなれるのかなんてわからないけれど。

まずは健康的な身体を維持することからかな。