あおは's Dialy

思うがままに書いています。

来年の箱根駅伝に向けての備忘録

大好きなお正月の風物詩、箱根駅伝

来年(2018年)も楽しめるように、私的備忘録を作っておきます。

 

 1. 駅伝を楽しむために、GPS表示とtwitterは必須!

基本的に一人で黙々とTVを見ることになるので、これらは必須。

 

GPSを見れば、青学がいかに早いかってわかるし、「このチーム、襷がつながらないんじゃ・・・」というハラハラドキドキ感も、より強く味わえるます。

 

twitterは、twitterならではの情報が流れてくるのが楽しい。

 ・今年もフリーザいたって!

 ・ここまでの区間賞、全部違う大学だ。

 ・最近の駅伝選手はオタクであることを隠さない・・・

なんて情報も、twitterから入手できます。

裏情報、楽しいです。

 

 

2.今年注目したポイント

今年注目したポイントは、来年もきっと気になるはず。

 

神奈川大学、シード権獲得おめでとう!

 いつも2桁の順位のイメージしかないけど、今年はすごかった。

 2区の区間賞の子の、インタビュー慣れしていない感じが応援したくなった。

 (だって青学の子とか慣れきってるんだもん)

 

②青学の7区田村くんのがんばり

 脱水症状でフラフラ、救急車で運ばれてインタビューの場に出られなかった彼。

 3年生だから、もう1回次がある!

 来年こそ、期待してます。

 

東海大の1年生ランナーの多さ

 これ、来年は東海大くるんじゃない?っていう期待。

 

 

来年もきっと楽しいお正月&楽しい箱根駅伝観戦ができるようにと、今から期待しています^^